過ぎし子育ての日々はほぼ笑い話

空を見るのが好きな、アラフォーシングルマザーの子育て雑記ブログです。

恐怖のスマホ、死別した夫がかえってきた!?誰かが勝手にロックを解除しようとしている

今年の夏は本当に暑いです・・・と、毎日のように言っておりましたが、ここ数日は、過ごしやすいですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

夏といえば「ホラー」ですが、ホラーは苦手な卯野ハンナです。
でも怖かった経験、ありますよ。
最後は笑いましたけどね。

広告
 

数年前の、ホラー(?)体験

私は、夫と死別している、アラフォーシングルマザーです。
夫が亡くなった時は、子ども達も小さかったので、途方に暮れる日々が続いておりました。

悲しい現実でも、時は進み、新盆(故人が亡くなってから、はじめて迎えるお盆)のころ。

私のスマホのロックが、解除されている事がありました。
誰も触っていないはずなのに。

故障かと思っていたのですが、今度はその現場に遭遇!!

iPhoneをお使いの方は、想像がつくかと思いますが、パスコードの○(白丸)が、左から順番に埋まっていく・・・

触っていないのに、誰かが勝手にパスコードのロックを解除していくのです😱😱

勝手にスマホのロックが解除されるホラー

ハッと、私は思いました!
今は新盆です。

勝手にスマホのロックが解除されるホラー

私は本気でしたよ(笑)

でも背後の気配に気づいたのです。
振り返るとそこには・・・

勝手にスマホのロックが解除されるホラー

そうです、日頃からメールの長文に対し、Bluetoothのコンパクトキーボードを、スマホとペアリングして使っていました。
Bluetoothブルートゥース)とは、機器と機器を無線接続(ペアリング)する機能の事です。この場合は、スマホとキーボードを無線接続しています。

電源をきらずにリビングに置いていたら、知らない間に息子がポチポチおしていました!!
3歳くらいだったかな・・・

離れていても、キーボードを押せば、スマホが反応しちゃうんですね。

つけっぱなしで放置しておいた、私がいけないのですが💦💦

Bluetoothキーボード・・・精度がいいですね・・・
確実に5メートルは離れていましたが。
障害物もあったのに。

本気で旦那さんかと、期待してしまいましたよ😅

ロックを完全に外されたのは1回です。
まぐれでしょうけど、確率を考えたらすごい事ですね。

この時以外も、押して遊んでいたのかもしれませんけど。

現場をおさえられてよかったです(苦笑)

最後に

多少なりとも、ドキドキしてもらえましたでしょうか?
いや、笑ってほしいところです。

子ども達も、日々成長してくれています。
時間薬とは、よくいったもので、最近は旦那さんとの思い出を振り返っても、涙があふれることが、減ってきました。

旦那さんのおかげで、今こうして子ども達と助け合って暮らしていけることには、変わりないですからね。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

広告