みまもりロボットGPS BoT 8ヵ月使用レビュー 充電頻度早まる キャッシュバックキャンペーン期間延長決定!

GPS BoTの写真

我が家がGPS BoTを使いはじめて9ヵ月目に入りました。

丸8ヵ月を過ぎたころから充電頻度が早まってきたように感じます。

充電回数が増えてちょっと残念な気持ちもありますが、大変便利に使っているので、やっぱり手放せませんね(苦笑)

本日は8ヵ月使った感想と、締め切り間近となった毎月100円キャッシュバックキャンペーンに申し込んだので、その経緯を書きます。


【追記:2019.5.9】

このキャンペーン、2019年の3月末日で一度キャンペーンを終了しました。

でも嬉しい事に2020年3月31日まで延長されましたーーー!すばらしい!!

GPS BoTアプリのアップデートで見守りモードが変更になる?

アップデートするとデフォルトの見守りモードの設定が「バッテリー優先(最短3分間隔)」になるようです。

次回のアップデートの際に、改めて確認しようと思います。

それというのも我が家は「頻度優先(最短1~2分間隔)」に見守りモードを設定しています。

バッテリーのもちが悪くなりますが頻度優先モードの方が正確に位置を通知してくれるように思うからです。

それでも2018年6月から使い始めて、頻度優先モードで5日に1回くらいのペースでGPS BoTアプリから『BoTを充電してください』の指示が出て、充電してきました。

8ヵ月目くらい経過したころから、充電頻度が早まりました。3日に1回のペースです。

この時モードがバッテリー優先モードに切り替わっている事がわかりました。

自分ではモードの設定を変更していないので、アプリのアップデートの際の標準の設定がバッテリー優先モードなのだと思います。

バッテリー優先モードで3日に1回?

ここ数日でまた頻度優先モードに変更したので、もっと早まりそうです。

充電頻度が早まってきた

中途半端な期間ですが、約4週間、充電の記録を取りました。

期間は2月16日(土)から3月7日(木)までです。

16
17181920212223
242526272812
34567

この赤く太字になっているのがBoTから充電通知がきて充電した日です。

3月5日まではバッテリー優先モードに設定されていました。

現在GPS BoTを利用して9ヵ月目に入りました。思っていたよりバッテリーは長持ちしないのかもしれません。

GPS BoTアプリのスタートガイドには本体は2~3年で交換が望ましい旨が書いてあります。

でも2年後は毎日充電する事になるかもしれない・・・と感じました(苦笑)そこまで使ってみないとわかりませんが。

記事冒頭でも書きましたが、やはり便利なので、充電頻度が増えても子ども達の様子を見て必要な期間はお世話になりたいな・・・と思っています。

スタートガイドはGPS BoTアプリを開いて
  ↓
左上の3本マークをタップ
  ↓
下から2番目のサポートセンターをタップ
  ↓
検索欄の下に、スタートガイドが表示されます。

このページで「よくあるご質問」「ご契約・お支払い」「お問い合わせ」なども確認する事ができます。

毎月100円キャッシュバックキャンペーン締め切り間近!

NTTグループカード(クレジットカード)を新規で申し込み、引き落とし先でこのカードを指定すると、毎月1オーナーにつき、100円キャッシュバックしてくれるキャンペーンが今月末まであります。

私、クレジットカードは楽天ゴールドカード1枚と決めていますが、ついにNTTグループカードを申し込みました!!

楽天ゴールドカードをメインにしている理由を書いた記事はこちら🔻

複数台GPS BoTを所有している場合は、1個ごとにキャッシュバックしてもらえるのかBsizeさんに確認したところ、

1オーナーにつき毎月100円のキャッシュバック

だそうです。

NTTグループカードを申し込んだ理由

NTTグループカードはレギュラーとゴールドと2種類あり、今回私が申し込んだのはレギュラーです。

ゴールドは年会費が5000円です。

もちろんキャッシュバックが目当てなのはあたり前ですが、その他にも

  • web明細を利用すれば、年会費が無料
    ネットからの申込で自動的にweb明細の利用設定になります。紙の明細が欲しい場合は年間1200円かかります。
  • カード発行が早そう
    クレジットカードの発行は時間がかかりますよね。
    GPS BoTのキャンペーンは今月の31日までです。
    実際、ネットで申し込んだ次の日にはカード会社から確認の連絡があり、その次の日には申し込み完了のメールが届きました。
    現在カードを待っている状態です。
  • VISAのクレジットカードを持っていなかったから
    VISAとMasterが選択できます。
    私はJCBしか持っていません。それで困る事はほとんどないのですが、たまに使えないところがあるんですよね(苦笑)

私がカード発行を申し込んだ理由は以上ですが、無料のクレジットカードにしては特典が多いように感じます。詳細はNTTグループカードのページをご覧ください。

GPS BoTのキャンペーンのページから確認できます。

キャッシュバックキャンペーンのページはこちら🔻

NTTグループカードレギュラーの審査

無料とはいえクレジットカードですから審査があります。私、低収入の個人事業主なもので、通るか心配でしたが大丈夫でした(汗)

気を付けた事はこちら🔻

  • 持ち家でローンなし
  • キャッシングは「利用しない」で申し込む
  • 年金(遺族年金)を受け取っている事も申込時に入れる

あと、クレジットカードの利用歴は15年以上と長く、その間で支払いが滞ったという事はありません。

GPS BoTアプリで支払いクレカをNTTグループカードに変更

キャッシュバックを受けるためには、NTTグループカードレギュラーをBoTの支払カードに指定しなければいけません。

方法は簡単です。

GPS BoTアプリの左上3本マークをタップ
  ↓
上から3番目の「支払い」をタップ
  ↓
「ご登録クレジットカード」の右側の「変更」をタップ

ここから新しいNTTグループカードを登録すれば自動的にキャッシュバックの設定ができるそうです。

すでにGPS BoTを持っていても、新しくNTTグループカードを作ってアプリに登録するとキャッシュバックしてもらえるのは嬉しいですね。

最後に

1人のお子さんが小学校1年生~6年生まで使う場合の利用料は
480円(税抜き)×72ヵ月(12ヵ月×6年)=34560円

本体を2年おきに変えるとして、6年間で3個
4800円(税抜き)×3=14400円

34560円+14400円=48960円

消費税も含めると6年間で5万円を超しますね。

この金額を高いと見るか、安いと見るかは人それぞれですが、6000円のキャッシュバックはやはりありがたいです(笑)

8ヵ月以上利用して、たまに位置情報がずれる事は今もあります。

特に車で移動して、到着後、すぐに建物に入ってしまうとうまく通知されなかったり、次に動き出す時まで現在地を示さない事があると感じます。

だから防犯対策は BoTと組み合わせて考えた方がよいと思います。

我が家も不審者に出会ってしまった時の対処の方法は、子ども達と確認するようにしています。

以上が8ヵ月利用した感想と、キャッシュバックキャンペーンに申し込んだ経緯です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

100円キャッシュバックがはじまりました!【追記:2019.6.4】

3月にNTTグループカードを申し込み、GPS BoTのキャッシュバックキャンペーンの設定もしました。

5月の引き落とし分から、100円キャッシュバックが始まりました!

キャンペーン万歳✨

web明細の画像はこちら🔻

GPS BoT100円キャッシュバックキャンペーン

※NTTグループカードweb明細のページよりスクリーンショットを加工しました

我が家は子供が2人でGPS BoTを2つ契約しているので、支払額が1,036円です。

100円キャッシュバックは1オーナーにつき100円ですので、

1036円 – 100円 = 936円

1カ月の支払額が936円になっております。

web明細の『1/60』はキャンペーンが最大で5年間(12カ月×5年間=60回)6000円までキャッシュバックを受ける事ができるため、キャッシュバックの1回目だから1/60・・・かな?

我が家の場合だと、下の子は低学年ですので、このキャッシュバックがフル活用できるかもしれません。

ありがとうございます✨

今までに書いたGPS BoTの体験談の記事

ふりがなつきで、勉強とニュースに強くなる
毎朝発行 朝日小学生新聞

\公式サイトで購読のお申し込み/

朝日小学生新聞