過ぎし子育ての日々はほぼ笑い話

放っておきたいのに、放っておけない。憎たらしいのに何よりも大切。他人の子のしぐさはほほ笑ましいのに、わが子はハラハラ。まだまだ子育て真っ最中。その場は怒って泣いてと激しいですが、振り返れば笑い話。心配性なアラフォーシングルマザーが子供たちと格闘する日々をつづった雑記ブログです。あと、趣味のイラストを少々。

過ぎし子育ての日々はほぼ笑い話 登場人物 長女(姉)

なんといっても一番ネタが尽きないのは長女のアンズです。
私と全くかみ合いません。

 

でもね私、自分の母親ともかみ合わないんですよ。
母のことは大好きですけど。


父と母のもとに生まれてよかったと思うし、感謝もしています。
何かあれば手助けしたいとも思います。

 

しかーし、母もアンズも私からしたら賑やかすぎるんですよーー。
だから、母とアンズはいつも同じテンションで楽しそうです。
私はどちらにも、日々燃やされている感じがします・・・でも好きは好き。

登場人物1アンズのイメージ画

卯野アンズってどんな子?

卯野家長女

良いところ
・声が大きくてよく響く
・好奇心旺盛
・気持ちの切り替えが早い

 

そうですね、よく言えば天真爛漫。
カメラを向ければまず変顔・・・毎日楽しそうです。


とにかく声が高くて響くのですよ。
どこにいてもすぐわかる!
そしてよくしゃべる!!

 

私は音に敏感で、にぎやかな場所が苦手なんです。
ゲームは好きですが、音が賑やかすぎてゲームセンターは行けないといった感じなので、アンズの声は凶器にちかい。

 

好奇心旺盛って、ビビりな私からしたら憧れますが、行き過ぎると私のほうがパニックですよ。

折れるまで曲げてみる・・・・切れるまで伸ばしてみる・・・

 

ちょっとその先を想像しようよー
それやったら壊れるって発想に早くいたってよー

新しいものは怖くて渡せません。
我が家の破壊王です。

そして意外と世話やき

 アンズは弟のハルミチが大好きです。
でも世話をやきすぎてハルミチが怒っています。

だいたいいつも構いすぎて怒らせてます。


それに、こちらからしたら、まず自分の事やってよー
自分の事終わってから人の事でしょ。
この辺は学校でもやっているようで、先生にも「申し訳ありません。どうか遠慮なく怒ってください」とお願いしています。
注意してくださる先生方に、本当に感謝します。 

おてんばで打ち砕かれるのは私

ママ友って、はじめは子どもの話がメインになりますよね。
「そうそう、ぜったい変顔するよねー」
「うちの子もすぐ壊すんだよー」
と話の合うママのおうちのお子さんが、これまたことごとく男の子・・・

カメラを向けたら変顔する女の子集まれ〜〜って気分です。

私の将来は毒親になるんじゃないかと心配

 内向的な私と全く性格があわず、お互いに喜怒哀楽が激しいので、毎日ぶつかりまくりです。
私の将来は毒親になるんじゃないかと心配。

放っておきたいけど放っておけない、やっぱり大事な愛娘、アンズです。


どうぞよろしくお願いいたします。